こんばんは。

九州地方の投資家は台風が気になり落ち着かない夜を過ごされていると思います。

台風が無事に通過すればと願っております。



さて、日経平均先物は容赦なく下がり続けています。

前回のエントリーでようやく夏相場らしくなってきたと呑気な事をかましていたら、ボカンと痛い目に遭いました。



私の少ない経験から言えば、大きく下げた日の翌営業日は自律反発で、ある程度回復するのですが、明日はそうもいかなさそうです。

今年は年初恒例の下げとギリシャ問題で一瞬下げた以外は気味が悪いくらい株価が上がり続けていたので、これくらい厳しい下げになるのでしょうか・・・。



いい経験になるのは間違いないですが、経済的損失がシャレになりません。

この1週間で、ヨーロッパへ3泊5日旅行ができる金額の損失を被っています。

明日も激しく評価損が膨らみそうです・・・。



こういうつらい時に悪いことは重なるもので、ライトオン(7445)の株主優待券の有効期限を勘違いしていました。

2d968a9e.jpg


平成27年8月31日が期限と思っていたら、なんとびっくり8月20日までとは。

決算日が8月20日とはいえ、中途半端な日時で区切らず月末まで延ばしてよ・・・、と心の中でぼやいたのはいうまでもありません。


ここ1週間の損失に比べれば金券3,000円なんて屁みたいなものですが、株主優待3,000円相当といったら結構大きな額であります。

今年もライオトンの株主優待の権利を取得しましたし、次は間違えないように気を付けたいと思います。




数十万円規模の損を出しておきながら、数千円の金券の使い忘れに気を付ける、このアンバランスさ。

もう笑うしかありませんが、全く笑えません・・・・・・。