こんばんは。

2015年11月末日権利分の逆日歩です。

2015年11月末日逆日歩
 
タマホーム、キャンドゥそしてスターマイカに思っていたより高い逆日歩が生じました。

山下医科器械、テクノアルファは例年通りで、多くの投資家は対処できたと思います。

モリトは株主優待制度が設けられて日が浅いのですが、高額逆日歩常連になりそうな雰囲気を漂わせています。 

11月の相場は序盤は不安定な雰囲気を漂わせ、まだまだ大幅下落はあるぞという素振りを見せつつジリジリ上昇していったように思います。

日本の金融政策、EU圏デフォルト問題、米国景気悪化、中国景気減速という分かり易い転換シグナルが出なかったので、私は上手く上昇の波に乗れませんでした。

この辺り、経験豊富な投資家さん達は上手くお金を増やせたのではないでしょうか。

さて早いもので来月は12月です。

ビール三兄弟とヒューリックの季節ですか。おっと六甲バターを忘れてはいけませんね。

12月は年末年始の休場を挟むので逆日歩は思わぬドラマを生みます。

昨年は六甲バターに泣かされたので、今年は笑って年越しをしたいと思います。